秋のちびっ子ロボット教室7,8日目

学んだことを発揮できるかな

2020年12月6日秋のちびっ子ロボット教室の7,8日目は2回連続のテーマ。
災害救助をモチーフにして障害物を退け、救助者に見立てた人形を助けに行きます。
最後のテーマですのでアーム開閉用モータを取り付けました。動きは増やせますがプログラムは複雑になります。
いままで、学んだ組み立て方、プログラムの仕方そして「自分で考える力」を発揮してミッションに取り組みました。


修了証書を受け取り無事に終わりました。

今回はコロナの影響もあり、秋の教室もスタートが遅れるなどいろいろと障害がありました。しかし、8回最後まで出席してくれて、いつも一生懸命の姿に我々もうれしくなってしまいます。
また、来年も宮嶋財団ロボット教室、ちびっ子ロボット教室にチャレンジしてくれることを待っています。