8月20日WRO全国大会壮行会

8月20日に、WROの全国大会に出場する小中高校の3チームに対して壮行会が行われました。

村山理事長からは
「仲間と力をあわせることがこれからの社会で求められている。全国大会での結果以上に、これまで頑張ってきた日々が一番の成果。その力をぶつけてきてほしい」と激励の言葉がありました。

WRO2019全国大会壮行会

選手を代表して、高校生チームの西浩平くん(熊本高専八代キャンパス3年)が「僕にとっては9年間取り組んできたロボット競技の最後の大会。悔いがないようにしっかりと力を発揮してきたい」とこたえました。

WRO2019全国大会壮行会

その後、財団からの旅費の補助金が各選手に渡され、大会日程などについての説明も併せて行われました。
これから残り少なくなった練習日を充実させながら25日の大会に備えます。

WRO Japan 2019 決勝大会
開催日: 2019年8月25日(日)
会場: 関西学院大学 西宮上ヶ原キャンパス
詳細はこちらから→https://www.wroj.org/2019/final-2019

■出場チーム■
[高校生部門]エキスパート競技
みやじまロボットクラブ所属「app.C(アップシー)」
西 航平 (熊本高等専門学校 八代キャンパス3年)
松下 翔 (熊本高等専門学校 八代キャンパス3年)
山本 拓真 (熊本県立八代工業高校1年

[中学生部門]エキスパート競技
みやじまロボットクラブ所属「ATM(エイティエム)」
上塚 覚弘(八代市立第一中学校2年)
豊田 貴仁(八代市立第二中学校2年)
村岡 和 (八代市立鏡中学校1年)

[小学生部門]スタンダード競技
みやじまロボットクラブ所属「SKY(スカイ)」
島田 康平(八代市太田郷小学校5年)
鍬田 恭祐(熊本大学教育学部附属小学校5年)
安田 恵菜(益城町立広安西小学校5年)

WRO2019全国大会壮行会
WRO2019全国大会壮行会