宅配ロボットでプログラミングの仕上げ

7,8回目はちびっ子ロボット教室の仕上げ。
宅配ロボットのプログラミングです。
今まで学んだプログラミングを自分自身の力で作り、ロボットを走らせます。
色の同じ屋根の家に段ボールを正確に運べるように、フィールド図を何回も確かめながらプログラミング。

さあ、成果発表です。

2週かけて作ったプログラム。
チャンスは一回しかありません。
皆どきどきです。
それぞれが自分のプライドをかけてチャレンジします。

8回のちびっ子ロボット教室が終了しました。
最後のプログラミングは成功もあり、失敗もあり。
大事なのは自分自身で考え行動したこと。
また、失敗にめげずなんどもチャレンジしたこと。

ここまで出来たので充分です。
最後に修了証を受けとり、記念写真を撮って
ロボット教室はフィナーレとなります。

みんな、頑張ったね。

また、来年も会いましょう!!

文化事業

次の記事

天正遣欧使節