第5回ロボット教室・2015年10月3日レポート

今回は八代市内の小学校の半分が秋の運動会という日だったため参加者が普段の半分以下。

ちょっと寂しい授業になってしまいましたが、1つしかないコースに並ぶ必要がないので、やる気がある子にとってはチャンスの日!

壁打ちで迷路に挑戦

前回学んだ「壁うち」という距離と方向を正確にするテクニックを活かして迷路に挑みます。中学生と小学6年生は上達が早かったため、迷路後半の車庫入れにも挑戦!なんども位置の調整を繰り返しながらゴールを目指します。

なんと今回は小学6年生が1番目にクリア、中学1年生も遅れながらクリアできました!

チャレンジがたくさんでき、完全燃焼できた一日でした。