2020年度3学期の理科教室

申し込みは一番下にあります。

お待たせしました。コロナの影響は心配ですが、徹底した感染対策を行ったうえで理科教室実施いたします。
定員は通常の半分と少なくなりますが、参加できる方はぜひお申し込みください。
各教室定員12名となります。

※応募多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。

1月24日 プログラムにチャレンジ (お申し込みは終了しました。)

小学1年生からできる教室です。プログラムって何だろう、実際にパソコンを触って体験できます。
初めてでも大丈夫、スタッフさんが手助けをしてくれますよ。
今回も子供向けプログラム指導トップランナーの前原先生にレクチャーをお願いしています。

2月21日 とぶ・うく じっけん(2月14日締切)

毎回人気の教室です。ただ飛ぶだけではありません、不思議な飛び方をするのです。
なぞを自分で体験しながら解いていきましょう。
小学校理科教室のOBの先生による奥の深い、でも楽しい教室です。

3月14日 熱気球を作ろう(3月7日締切)

気象予報士の先生が毎回、面白実験装置で楽しみながらお天気の仕組みを教えてくれます。
今回はふわふわ熱気球で空気の動き方を理解します。
防災知識のレクチャーもありますので保護者さんも勉強になります。

3月28日 きせかえゴマ(3月21日締切)

画用紙と爪楊枝できた簡単なコマですが、子供さんでもよく回ります。
そして、面白い仕掛けが入っています。
スマホでコマをのぞいてみると!!!
どうなるのかは、参加してのお楽しみです。

お申し込みはこちらから

キャンセルはこちらから