2020年落語教室募集

真打ち 桂伸衛門先生による本格指導

 宮嶋利治学術財団では、2020年7月24日(金・祝)から、全5回連続講座「こども落語教室」を開催します。
 今回も今年5月真打に昇進した桂伸衛門先生に教えていただきます。伸衛門先生には毎回東京浅草から八代まで実際に来ていただき直接指導を行っていただきます。
>>>桂伸衛門先生のプロフィールはこちらから
  話し方や表情の作り方など、 先生に丁寧に指導して頂き最後にはホールでの発表会!人前に出て話すことがきっと得意になります。
参加費は無料、過去に参加された方の再参加もOKです。たくさんの方のご参加をお待ちしています。

※換気、アルコール消毒等コロナ対策をしっかりと行ったうえで授業を行います。

対象学年

小学校1年生から中学校3年生まで

スケジュール

日時:各90分程度
初回       7月24日(金・祝)10:30~
2回目  9月12日(土)      10:30~
3回目  11月15日(日)  10:30~
4回目  1月10日 (日)  10:30~
最終回 3月13日 (土) 後日連絡いたします。

場所

宮嶋利治メモリアルホール(八代東高校裏)

※最終回は発表会を行いますが後日連絡いたします。

教室ダイジェスト

教室の内容

桂伸衛門先生の落語を目の前で聞くことができます。
桂伸衛門先生から話し方や表情まで直接指導を受けることができます。
発表会に向けて覚えてきた落語を先生の前で披露。
発表会前は出囃子の稽古も行います。
最終回はお客さんを入れて発表会を行います。

お申込み

延長しました!!締切は7月23日(木)まで